FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せですか

今日の私、少し疲れているのか。楽しい日か楽しくないのか解からない心境です。でも、好きな物食べているから、食に関しては幸せ、時間の過ごし方も満足かな。でも何か足らないの、それはおしゃべり相手。
今日は暖かいです。だからおしゃべりしたいの。
スポンサーサイト

幸せですか

トラックバックテーマ 第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」です。部屋を勝手に移動してお掃除してくれるロボット、ありますよね。買いました!って人のブログが面白くてついつい見てしまいます。ただ掃除してるだけなのに、充電の場所まで辿りつけないで力尽きてたり上に乗っている猫を運んでいたり…機械のはずなのに、ユーモアがあります。今のところお掃除...
トラックバックテーマ 第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」


淋しいから、掃除もいいけど、話相手、それも私の好きなタイプになって、そうイケメンね。話も超おもろく、いろんな話題があり、声は優しく、毎日話題が豊富、決して、怒らないで感情は機械的がいいな。
明日からでもよいから、来てください。よろしく

疲れてます

威勢のいい事言ってたのに、今日とても落ち込んでいます。先週の土曜日、昨日日曜日に心が痛む事がありました。同じ両親から生まれてきたのに、いつのまにか、親から独立して久しいのが、お互いの気持ちを分かり合えない姉兄弟に、勿論私達両親の気持ちなんかとても理解をしない、だから思いやりのない関係、日頃は強い意志で乗り越えているのに、重なるとだめです。気を取り直して、頑張るね。

お久しぶり

長い心のトンネルを抜け出した。きっかけは、これ以上悪くならない所まで落ちました。失うものはなにもない位置であることに、気がつきました。63才にしてです。可笑しいでしょう?。思い切りが良いようで悪い女なのよ。それには訳あり。私のモットは努力努力の人生なの。「夢破れて山河あり」これからも読んで下さいね。ちなみに、猫3匹、野良猫4匹、飼い犬1匹、体調が悪い夫と人生を生きています。

トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「よく選んでしまう服の色」です!皆さん、服を選ぶ時によく選んでしまう色ってありませんか?私は無難な色を選んでしまいがちですね・・何の色と組み合わせても問題ないように黒・グレー・ベージュこの三色をどうしても選んでしまいます(´・ω・`) そしてほとんどその三色なので結局全体的には地味な色になってしまいますね・・昔は赤色やオレンジ色を選ぶこと...
トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」


新村さん久しぶり。私はむかしから、グレー、緑、ブルーが大好きです。今も大好きです。年が重ねても、同じ色が好きです。

トラックバックテーマ 第1556回「人には言えない恥飯教えて!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「人には言えない恥飯教えて!」です。「そんな食べ方ありえない!」と思いつつも、食べてみるととても美味しい、でも人前でやるのは恥ずかしい・・・そんな恥飯、誰にでも1つや2つあると思います今回は、そんな恥飯をトラックバックで主張しちゃいましょうちなみに山本の恥飯は、グラタンのホワイトソースを残した後、白いご飯をぐっちゃぐちゃに混ぜて...
トラックバックテーマ 第1556回「人には言えない恥飯教えて!」


山本さん面白いね。昔昔、私が子供のころの話です。カレーライスの上に味噌汁をかけて食べたね。これが恥飯かな。今はしないけどね。今は年を重ねて、年を重ねて、美食にあこがれ、何か、日常的な風景でない所で、食事などしたいのね、フランス料理がいいね。

トラックバックテーマ 第1555回「好きなせんべいの味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなせんべいの味は?」です。加瀬の家の近くにせんべい屋さんがあるのですが、目に入ると高確率で立ち寄ってしまいます…。比較的洋菓子より和菓子が好きで、せんべいをバリバリ食べつつお茶をすするのが大好きです!あまりメジャーな食べ物ではないですが、たまに食べたくなります。そして食べられた時すごく幸せな気持ちになります。加...
トラックバックテーマ 第1555回「好きなせんべいの味は?」


私は醤油味の上にザラメが散りばめている「せんべい」が好きです。甘いお菓子もいいが、カロリーを考えるとね、昔は甘いお菓子何かに、見向きもしないのにね。近頃は食べてはいけないの。といわれると、本当にたべたくなるのよね。元々は醤油の上に甘いものがのっているおかき、つまり「せんべい」が好きなのね。家にないので、明日買いに行こう。日本人ですね。

トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたんです。ピンクといえばほうじょう、と周りの人にも言われるぐらいピンクのものが好きで好みの色のものがあればできるだけ手に入れるようにしていましたが、最近ピンクじゃなくて、落ち着いた紫色や、緑が好き...
トラックバックテーマ 第1554回「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」


昔は神足(こうたり)といえば帽子だった。勿論、20才台若くて、才能豊か、世界は私の為にあり、仕事も私生活も、しかし、栄光は長く続かないね。結婚を契機に、田舎の風習の中に、息が詰まる、日々が。
57才の時、夫が大病しました。今も大変です。でも、ほうじょうさん、今日から新しい私を、創りますね。又このテーマが私を変えますね。

トラックバックテーマ 第1551回「あなたの使ってる歯磨き粉」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの使ってる歯磨き粉」です。新しい歯磨き粉を買って使うとき、なんだかわくわくしてしまうのは私だけでしょうかw早速ですがみなさんの使っている歯磨き粉はどんな歯磨き粉ですか?歯磨き粉を買われるとき何を重視されていますか?匂いがいいものもありますし、歯周病予防や、とっても高級な歯磨き粉もありますよね!あたしはちなみにですがつかっ...
トラックバックテーマ 第1551回「あなたの使ってる歯磨き粉」


市販のふつうのチュウブに入っている歯磨き粉です。しっかりと歯磨きしています。どんなに効能がよくても、シッカリと磨かないと、心も同じですね。日々の積み重ねです。こういう私も、心が挫けそうになります。さあ、シッカリ、心も歯磨こうね。

トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買ったはいいものの、この半年間で5キロもの増量に成功しちゃってましてとても沈んだ一日を過ごしました。前までは、「太りやすく、痩せやすい」という融通のきく体だったので...
トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」


私は太りやすい体質です。20歳台前半までは、太らない体質でした。悩み多い時代でしたからかな。でも、今も悩み多い人生ですが、随分心臓に毛でもはえたのか、痩せません。しかし、食事に気を付けると、痩せるのですが、意志が弱いのか、食事しか楽しみがないのか、なかなか、減りません。今日から、再挑戦してみます。12月中に2キロ、頑張るね。

トラックバックテーマ 第1549回「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」です。加瀬は国内の観光名所もロクに回っていないですが、人知れずヒッソリと評価される「秘境の地」なる場所にとても興味があります!大自然に覆われた、人の少ない所で、つかの間の穏やかな時間を過ごすのが好きです…!先日、岐阜県の白川郷へ旅行に行ってきました!(秘境の地、と言って...
トラックバックテーマ 第1549回「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」


私にとってはヒマラヤかな。たぶん一生行けないからだと思うので、「秘境の地」です。国内は健康でいる時代になんとなく、行きましたので、秘境はないかな。「おごり」かもしれないね。加瀬さんは若そうだから、秘境の地がたくさんあることは、これからの楽しみですね。

トラックバックテーマ 第1548回「最近『泣いた』ことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近『泣いた』ことは?」です。昨日、一昨日に引き続きの「最近」シリーズです。あなたが最近泣いたこと、なんですか?ほうじょうは犬を飼っているのですがかなり長生きで高齢のおじいちゃん犬です昔のように歩くのが大変なぐらいになってしまっているので、お前も私も年をとったなあと思って撫でた時になぜかちょっとポロッとしてしまいました...
トラックバックテーマ 第1548回「最近『泣いた』ことは?」


ほうじょうさん、コンニチワ。最近でなく毎日毎日泣いています。一生懸命一生懸命、生きてきたのに、哀しい出来事が、他人から見れば、判らないけど、大変な毎日を過ごしているのに、子供達の関係者は、思いやりのない発言をしている。おまけに、ケアマネ、判りますか。介護における、コーディネイトをする人の事です。その方が「虐待」と言う言葉をわたくしに発言したのです。虐待、こんな怖い言葉をですよ。
でも、私は大丈夫です。これからの人生、夫と共に幸せしかないのです。頑張り、心を奮い立たせます。見ていてくださいね。

トラックバックテーマ 第1547回「最近の『イタかった』ことは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近の『イタかった』ことは?」です。「これはイタい!」と思うこと、最近ありました?「イタい」といっても物理的な痛さもあれば「財布を落とした」とか「友達の結婚式が重なって出費が…」とかの痛さもありますよね。(思いつくのはお金絡みばっかり)ついてない時は色々と痛いことが重なったりもしますが、私の最近の痛かったことは洗濯物を取り込む時に思い...
トラックバックテーマ 第1547回「最近の『イタかった』ことは?」


10月7日早朝に坐骨神経痛もどき?「もどき」は運動機能障害がでてないから、とドクターに言われたの。でも痛くて痛くて、鉛を足、腰に持っているようです。夫の介護もあるし。この生活を恨んでしまいました。しかし、神様は少しずつ、痛みを和らいでくれました。10月終わりに近ずくと、嘘のように、落ち着きました。有難いです。木村さんの「イタイ」と違うが、経済か身体の違いだけです。
プロフィール

ばんちょう

Author:ばんちょう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。